CoJフレーバーテキスト研究所+α

APの奪い合いに疲れた人への娯楽 CoJの世界観などについてのらりくらりと考えるよ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーバーテキストレビューVer1.4EX2 (トリガー・インターセプト編)

本記事で使用しているCODE OF JOKERの全てのカード画像は株式会社セガに帰属します。 ©SEGA Ver1.4 EX2 ver1.4 2回目のエクステンドです。EX1に引き続き「トリムルティ・ループ」に巻き込まれたユニットも少し出てきます。そして新たな種族「武身」が登場し…

フレーバーテキストレビューVer1.4EX2 (ユニット編)

本記事で使用しているCODE OF JOKERの全てのカード画像は株式会社セガに帰属します。 ©SEGA Ver1.4 EX2 ver1.4 2回目のエクステンドです。EX1に引き続き「トリムルティ・ループ」に巻き込まれたユニットも少し出てきます。そして新たな種族「武身」が登場し…

昇格までの勝利数算出ツールを作ってみた

// はてなブログではjavascriptを記事内に直接書けると知ったのがつい最近のこと。javascriptの実装実験がてら昇格勝利数算出ツールを作ってみました。名づけて『上がるくんVer0.7』です。 ツールに穴がある+今の査定も長くない のでVer0.7です。もうすぐ新…

1.4EX2 カード一覧(能力付き テキストVer)

いつもお世話になっている転生の宴さんのカードリストが遅くとも金曜深夜以降になる、とのこと。なので生放送直後は誰も書く人がいないだろうと踏んで、私がベータ版みたいなものを書いてみようかなと筆を取る。COJブログあんてな は確認していないので被っ…

【無限ニケ】視点で見る1.4EX2新カードについて

公式より新バージョンのカードが新たに4種公開されました。詳しくは公式twitterへ。 さて、普通の新カードのレビューはもう沢山あるし今更私が書かなくても問題ないでしょう。なので奇をてらって【無限ニケ】視点で感想を書きます。……と言っても2枚のカー…

最近の話題を雑に取り上げていく その2

前回と同じで入力(脳内)から出力(文章)までの時間が短い記事です。1つ1つの話題を記事にするほど長く文章は書けないので、まとめて取り上げていきます。今回私が取り上げる話題は以下のとおり。 ・1.4EX2 4種の所感 ・ベルゼブブVSヴィシュヌ ・雑記の雑…

少ない資産で作る黄単の話

前回の記事投稿前後で黄単についての記事がいくつか上がっていましたね、ちょっと面白かったです。 motoavenger.hatenablog.com こちらの記事ではSR入手難度について言及した上でSR無しデッキの一例として黄単デッキを紹介していたり。 hero87.hatenablog.co…

SR難民は何処へ行く?

私がデッキテンプレートの話をし始めた時から思っていることがある。それは"SR難民(※1)はどんなデッキを構築しているのだろうか"ということである。COJブログあんてな やTwitterでは誰かが使っていたデッキが上げられるが、そういったデッキにはSRがふんだ…

CoJ新聞(野球風)

盗賊軍故障者相次ぐ、来シーズンは絶望か!? ユグドラシル・ヴィシュヌなどの強打者を擁し、今シーズンも順調に勝利を重ねてきた盗賊軍だが怪盗ZEROが肩の故障、ヒュプノスが足を故障することが明らかとなった。 相次ぐ故障者に対し御巫監督は「現実を受け…

新PR4種への所感(エアプ)

公式から話題を出してくれると書くことに困らないので楽ができます。カードブーストEXのラインナップに新カードが4種追加されました。まだカードは手に入れていないのですが私ならどう使うか、DOB的にどうかなどを主観で淡々と述べていきます。 《烈・獅…