CoJフレーバーテキスト研究所+α

APの奪い合いに疲れた人への娯楽 CoJの世界観などについてのらりくらりと考えるよ

CoJ新聞(野球風)

  • 盗賊軍故障者相次ぐ、来シーズンは絶望か!?

ユグドラシルヴィシュヌなどの強打者を擁し、今シーズンも順調に勝利を重ねてきた盗賊軍だが怪盗ZEROが肩の故障、ヒュプノスが足を故障することが明らかとなった。

相次ぐ故障者に対し御巫監督は「現実を受け止めていきたい」とコメントを残している。また、御巫監督は今シーズンの暴動によりむっくコミッショナーから厳重注意を受けており、来シーズンに影響が出るのではないかとの意見も出ている。

これに対しエージェントGMは「(デッキを)切り替えていきたい」と述べており、この発言が各所に波紋を呼んでいる。

 

CoJ新聞はシーズンを通して安定した勝利を収めているハンデス軍のスタメン予想を発表した。

1 中 ミイラくん

2 三 ロキ

3 遊 タナトス

4 二 ヒュプノス

5 一 大魔道士リーナ

6 左 マミーちゃん

7 補 創造機神ブラフマー

8 右 闇神・ツクヨミ

9 投 蒼炎の魔導師ヒトミ

しかしヒュプノスの足の故障が来シーズンに影響が出るのではないのかとの意見も出ている。鈴森監督は「ルサルカの採用も考えている」と発言。助っ人外国人のルサルカに期待する声も高いようだ。

また、鈴森監督は監督兼任しすぎ問題が明らかとなりこのたびむっくコミッショナーより7000万から5000万への減俸を言い渡されている。エージェントGMは「新人を迎え、新たなハンデス軍として来シーズンを戦いたい」とコメント。次世代のルーキーを迎え入れる姿勢を見せている。

 

  • 赤色から虹色へ!?シヴァFA宣言

カパエルを押さえシーズン打率2位となったシヴァがFA権を行使することが明らかになった。既にバウンス軍の京極院監督や珍獣軍の星監督が獲得に向けて動きを見せている。

この動きに対しシヴァは「全ての期待に答えたい。試合は全部私が終わらせます」と強気の発言。国内リーグにおいて彼女を見ない日は無くなるのかもしれない。

 同じ赤色でありシーズン打率1位のデビルウィンナーは「彼女のこれからに期待したい」と短くコメントを残した。

 

 

 

  • おわりに

ネタ記事です。

今回はエラッタのことを中心に取り上げ、新聞の野球欄風に書いてみました。誇張表現や若干の虚構や主観も入れてより新聞っぽくしてみたのですが…どうでしょう?野球を全く知らない人が見るとつまらない記事になっているかもしれませんね。

こんな記事を書こうとしたのは、たまたま新聞を見ていて「あー、これ面白そう」と思っただけです。あと、デッキテンプレートの要素(打線)も少し入れたかったというだけ。新聞風って書くの難しいなーと思いました。1見出しあたりもう少し長く文章を書くことが出来れば良かったんですが、私の能力ではこの辺りが限界です…。

ちなみに私は野球のことに関してそこまで詳しいわけではないので随所にボロが出ているかもしれません。また、現実の野球では起こりえない事(監督兼任など)も書いていますがそこは大目に見てください。

CoJ新聞として週一ぐらいのペースで発行したら面白そうなコンテンツになると思うんですが……誰かやりませんか?(小声)

目次に戻る

2015/11/3 初校