CoJフレーバーテキスト研究所+α

APの奪い合いに疲れた人への娯楽 CoJの世界観などについてのらりくらりと考えるよ

フレーバーテキストレビュー PR (緑色カード編)

本記事で使用しているCODE OF JOKERの全てのカード画像は株式会社セガに帰属します。 ©SEGA

 

  • PR

新しいイベントやメディアミックスが展開されるたびに増えるPRカード。「おまけ」のイメージを強く持たれがちですが、PRカードにもフレーバーテキストはありますし、しっかりとCoJの世界(アルカナ世界)に関わってきます。PRカードに関しては見易さ重視のため、色ごとに記事を分けています。新しいPRカードが追加されたときも該当記事を更新していく予定です。

この記事では緑色カード(ユニット・インターセプト)を紹介します。並び順はカードNoです。

 

 

f:id:nikkou-n:20150820141142j:plain

PR-004
クマティー
鋼鉄の鎧に身を包んだ少女。クマティーナの姉で気性が荒く、他人をボコボコにするのが趣味。

【一言解説】

妹(1.0EX緑ユニ)も苦労が絶えません。

f:id:nikkou-n:20150820141144j:plain

PR-008
ノーブルドラゴン
貧欲な亜竜は底の見えないその渇きを潤す為、ユニットそのものを喰らう存在へと変貌を遂げた。

【一言解説】

彼の渇きが満たされるときは来るのだろうか。

f:id:nikkou-n:20150820141146j:plain

PR-016
ブラックバニー
ホワイトバニーのプロトタイプ。彼女の与える力が直接すぎた為、量産が中止された。

【一言解説】

ホワイトバニー(1.1EX1緑ユニ)のプロトタイプ。テキストにある彼女とはブラックバニーのことでしょう。

f:id:nikkou-n:20150820141148j:plain

PR-024
ゴッドフィスト
伝説の空手家をプログラム化したもの。その鍛え抜かれた拳で、巨大な猛獣すら一撃のもとに倒してしまう。

【一言解説】

虎殺しの異名を持っているかもしれないッッッ。

f:id:nikkou-n:20150820141151j:plain

PR-031
風忍月影
忍者プログラムの試作型。風の如く颯爽と敵陣に乗り込み任務を遂行することで主に富を与えてくれる。

【一言解説】

書いてあることは爽快だけど、やってることはただの忍びの任務。

f:id:nikkou-n:20150820141153j:plain

PR-038
碧羅のエレメントコア
匡忠氏のアイデアを元に開発された碧羅のエネルギーコア。大地の力をプログラムに変換し、あらゆる者の転生をも可能にした。

【一言解説】

匡忠氏…一体何者なんだ…。

f:id:nikkou-n:20150820141155j:plain

PR-044
チアマスター
空間内に存在するバトルアリーナのチアリーダー。如何なる時も中立な彼女の応援に、闘士達は一層死力を尽くし戦い続ける。

【一言解説】

アシストソルジャー(1.3青ユニ)と気が合いそうですね。

f:id:nikkou-n:20150820141158j:plain

PR-050
神の杯
その杯を持つ者は邪悪な力から守られる。束の間とはいえ、神の力を手に入れることができるだろう。

【一言解説】

ジークフリート(1.0緑ユニ)が持っていますが、彼が持つと最強ってことでしょうか。ジャンプーはやめてさしあげろ。

f:id:nikkou-n:20150820141200j:plain

PR-056
ランスロット
とある麗人により見出された英雄ユニット。才気溢れる剣技は味方であれば頼もしいが、敵に回れば大きな脅威となり得る。

【一言解説】

麗人とは誰なんでしょうね?ランスロットも出たし他の円卓の騎士(現実世界,参wiki)も出てきそう。

f:id:nikkou-n:20150820141202j:plain

PR-062
次元トラベラーかぐや
自分達の存在する世界が、創り物である事に気付いてしまった少女。本当の世界を目指し、愛用の竹筒ロケットで空間の突破を試みる。

【一言解説】

この世界の秘密に気づく者が現れてしまいました。脱出しようとした結果は…。

f:id:nikkou-n:20150820141204j:plain

PR-066
軍将ヘカテー
指揮官たるもの、配下の士気を上げなくてはならない。そのためであれば、彼女は多少の犠牲も問わないだろう。

【一言解説】

時には自らその犠牲となることも。

f:id:nikkou-n:20150820141206j:plain

PR-070
神速の居合切り
勝敗は、一太刀目によって決まるといっても過言ではない。達人の洗練された一太刀の前には、並の剣士であれば剣を抜く間もないだろう。

【一言解説】

二の太刀要らず。

f:id:nikkou-n:20150820141209j:plain

PR-076
エリートシーフ
汎用型の盗賊プログラム。対抗者からは奪い、自身には利益をもたらすことができるようになった。彼の成長はまだ終わらない。

【一言解説】

成長したら何枚まで盗れるようになるんでしょうかね。

f:id:nikkou-n:20150820141139j:plain

PR-077
芳春のウズメ
陽気な性格で味方を鼓舞するムードメーカー。ひとたび戦場で彼女が踊れば、自然を愛する者達に力を与えるだろう。

【一言解説】

やっぱり応援は重要なんやね。

f:id:nikkou-n:20151108004625j:plain

PR-080
境地・修羅無双

童話世界に戦乱が起こるとき、仁義の武者は魔法の力で立ち上がる。媼の作った吉備のだんごで、すべてのものに活力を与える。

【一言解説】

WLWからの輸入品。阿修羅さんも無双しないかなー。

f:id:nikkou-n:20150827131840j:plain

PR-086
南風のニンリル
まだ見ぬ伴侶を探す、移り気な悪魔。術者の呼ぶ者が、彼女の認める英傑ならば、叡智と繁栄へ大きく歩みを進める事ができるであろう。

【一言解説】

独身だそうですよ?(現実の)神話ではエンリルという夫がいましたが果たして…。

f:id:nikkou-n:20151002223003j:plain

PR-094
YAMABIKO
アナタがした事は、アナタに全て帰ってくる。良い事もそうでない事も、誰も知らない彼方から、より大きな形になって。

【一言解説】

因果応報の四文字で済む説明ですね。悪いことはすんなよっていう公式アナウンスか。

f:id:nikkou-n:20151113233008j:plain

PR-098
大自然の仲間達
言葉が通じずとも気持ちが通じる事に疑問はない。種は違えど同じ場所で共に生きる仲間なのだから。

【一言解説】

「大自然のお仕置きです」とか言って襲い掛かってきそうです。

目次に戻る

2015/8/20 初校

2015/8/27 南風のニンリル 追加

2015/10/2 YAMABIKO 追加

2015/11/8 境地・修羅無双 追加

2015/11/13 大自然の仲間達 追加