CoJフレーバーテキスト研究所+α

APの奪い合いに疲れた人への娯楽 CoJの世界観などについてのらりくらりと考えるよ

エージェントに問う16の事柄

最近は忙しくてCoJ時事すら追えていない状態です。時事を追えていないので書くことも特になく…。COJブログあんてな だけは定期的に巡回していますが、筆が進みそうな記事は見つからず。

何かCoJに結び付けそうな面白い記事は無いかなー とサイトを巡回しているところに懐かしい記事が目に飛び込んだ。

「あなたに聞く100の質問

懐かしいですね、これ。私も昔答えたことがあります。この手の質問は何かと黒歴史扱いをされやすいのですが、ちゃんと考えればいい感じの自己紹介になりそうな気がしたので手を出してみることにします。質問内容は巡回元サイトをCoJ用にアレンジしたものです。

 

エージェントに問う16の事柄

Q1.あなたの名前は?

にっく と言います。プレイヤーネームではありません。プレイヤーネームは後々の記事に使いたいので最近非公開にしました。

Q2.ランクはいくつ?

これも後々の記事に使いたいので非公開で。サブカはJ3です。

Q3.CoJの開始時期はいつ?

ver1.2の終盤です。ベルゼブブとアザゼルが暴れまわっていました。

Q4.なぜCoJを始めようと思ったの?

友人に誘われて。その友人は無料勢でしたが…。

Q5.CoJ以外のTCG経験は?

ありません。CoJが初めてです。なので他のTCGの常識とか知らないので記事を書く時たまに苦労します。

Q6.好きなデッキは?

ハンデス系統です。【迷子毘沙門】【サイクロハンデス】【ディナーハンデス】辺りがお気に入り。それとラウンドリミット限界まで戦うデッキやワンショット系も好きです。

Q7.嫌いなデッキは?

赤系統。初級者時代に蹂躙されたのがトラウマになってます。

Q8.好きなカードは?

サイクロプス》です。昔ほど爆発力はありませんが、ボコボコ殴るのは気持ちいいです。

Q9.嫌いなカードは?

《暴虐王バアル》。自ユニットが蹂躙される様をみるのは辛い。

Q10.今使用しているデッキは?

S黄単です。選ばれ軸でも投合タックス軸でもないオリジナル。あとは、SサイクロハンデスとBディナーハンデス

Q11.今、上方修正して欲しいカードは?

《次元トラベラーかぐや》。ぶっ壊れにしろとは言わないからせめてもうちょっと…ね?

Q12.今、下方修正して欲しいカードは?

現状に不満は無いですが、強いてあげるなら《裁きのマーヤ》かな…。CP2から3になってくれると個人的に嬉しい。

Q13.好きなキャラクターは?

沙夜ちゃんです。銀髪キャラが好きなので。コスチューム4コマでもいじられ役だし、かわいいよね?

Q14.CoJでよくやること(癖)はありますか?

100円を台の上でパチパチ鳴らしています。指摘されるまで気づきませんでしたが……。

Q15.CoJで許せないことはありますか?

「台パン」。1000歩譲って手元はいいとしても、画面にパンチする人の気持ちが分からない。筐体が壊れるので止めてくださいね。

Q16.CoJでの目標はありますか?

直近の目標としてはブログアクセス数10万です。CoJ内では……そこそこのランクに上がれればいいなーと。

以上で終了です。

 

  • おわりに

溢れる自己顕示欲と承認欲求が高じてこのような記事が出来上がりました。この手の記事は他人の項目を見るのが楽しいので流行ったりしないかなーと思ったり。

本当はQ6 Q14 Q15を膨らませて一つの記事にしようと思っていたのですが、イマイチ纏まらずに断念。

元ネタには「尊敬する人は?」とか「○○に向けて一言」とかありましたが、そこまで書くと火傷どころでは済まない気がしたのであたりさわりの無い範囲で火遊び。

それと、カードセット販売まとめの記事に抜けがあったようなので追加しました。末筆ですがご報告を。

 目次に戻る

2015/10/25 初校